2021.11.17

農材ドットコムって何?!農業資材に関する紹介・情報サイトのご紹介。

最近では当社ブログ記事を読まれた農家さまや農業資材販売店さまからのお問合せが増えてきました。

そのような中、農家さまや農業資材店さまへより為になり役立つ情報発信をすべく、2021年10月27日(水)に農業資材紹介サイトである”農材ドットコム”へ当社のブログ記事の広告掲載をしました。

以下をクリックしていただきますと、当社が掲載しているブログ記事へ飛びますので、お気軽にご覧ください。

農材ドットコムバナー広告

そこで今回は、この”農材ドットコム”について詳しくご紹介させていただきます。

農材ドットコムとは?

”農材ドットコム”とは、施設園芸を主体とした営農者ならびに農業関係に従事されている方々の為の”農業資材情報サイト・リンク集”です。   

いわゆる農業用ビニールハウスやガラス温室等で用いられる施設資材、生育資材/出荷包装資材などの農業生産資材を中心に掲載している農業資材の紹介サイトです。 

農材ドットコム

どんな方が利用しているの?

農家さまを含め、農協/商社/大学/農業資材取扱店/公的機関(県庁/市役所)さまなど、農業に携わる方が”農材ドットコム”をご利用されています。

サイトのアクセス状況は、2021年6月1日〜8月31日までの3ヶ月では、ページ閲覧数は144,470回でした。農業就業者の高齢化が進みつつある中、意外にも20代半ば〜40代半ばまでの若い男性がその大半を占めています。

年齢別の比率

農業資材を購入できるの?

”農材ドットコム”では、販売業務は一切行っておらず、各商品の価格や在庫はしていません。そのため、お近くの農業資材販売店やメーカー、代理店さまへ直接お問合せが必要です。

お問合せは以下リンクをご参考いただければ幸いです。

 リンク:全国の農業資材販売店の一覧はこちら(農材ドットコム)

まとめ

”農材ドットコム”は農業資材に関する製品やメーカーを紹介する為の情報収集サイトです。当社の扱っている製品では農業資材を扱われる皆さんのニーズを全て満たす事はできないので、農業資材の情報を効率良く収集する為には”農材ドットコム”はとても為になり役に立つ貴重な存在です。

もし何か農業資材の情報についてご質問や確認がありましたら、農材ドットコムのお問合せフォームへご連絡ください。

 リンク:農材ドットコム_お問合せフォーム

一方で農業用ビニールハウスの部材に使用するパイプに関して、ご不明点やご質問、サンプル希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽に以下のご相談フォームよりご相談ください。何卒、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

新規CTA


RELATED POST関連記事


RECENT POST「農業資材」の最新記事


農材ドットコムって何?!農業資材に関する紹介・情報サイトのご紹介。